2019年1月29日火曜日

マーベルスパイダーマン(PS4) NG+クリア

ずいぶん久しぶりの更新になってしまった。

プラチナもゲットしたので、NG+と難易度「ULTIMATE」で2周目。
無事にクリア。

最終的な印象やらレビューを再度。


てことで、トロフィー関係。

トロフィー「大いなる力と責任」

トロフィー「ワン・モア・タイム」

2周目をNG+(1周目の全能力取得済み)で、難易度「ULTIMATE」で始めたわけですが、印象などを。

トロフィーに関係なくチャレンジ要素があるので、ちょこちょこ頑張ってみました。
その最終結果は以下の画像の通り。


未達成のも多数あるけど、3周目をやる気力もないし、ここで断念。
タスクマスターのチャレンジのコンプリートも諦めた。

その要因としては、やはりゲームの単調さが挙げられる。
リアルなNYの街並みの移動が楽しい!とは思ったけど、そもそも俺、NY行ったことないし、そのリアルさが分からない。

戦闘も色々なスキルやガジェットが使えるけど、ゴリ押しでどーにかなってしまう。
ボス戦はどうか、と言うと、戦略を組み立てるようなボスもいない。

タスクマスターのチャレンジはドローン、爆弾、バトルのタイムアタックで、やり込めばコンプリートも出来そう。が、俺は断念・・・
やり込み要素として、やはり単調なのである。
難易度調整でQTEスキップ出来たりと、ユーザーライクなゲームに仕上がってきているが、あと一つ何かが欲しい。何度も何度もやりたくなってしまう何かが。

ストーリーとか、グラフィック、操作性といい所盛りだくさんの同作品。
続編も匂わせた終わり方なので、続編はあると思うので、次回作の時にはこの単調さをどう打ち消して、より楽しませてくれるのか、今から楽しみなのである。

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